忍者ブログ
ジャンル関係なく何でもブログに綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ストーリー】
芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説を、「金髪の草原」の犬童一心監督が妻夫木聡と池脇千鶴主演で映画化したピュアで切ないラブ・ストーリー。ふとしたキッカケで恋に落ちたごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女、そんな2人の恋の行方を大阪を舞台にキメ細やかな心理描写と美しい映像で綴る。大学生の恒夫は、ある朝、近所で噂になっている老婆が押す乳母車と遭遇する。そして、彼が乳母車の中を覗くと、そこには包丁を持った少女がいた。脚が不自由でまったく歩けない彼女は、老婆に乳母車を押してもらい好きな散歩をしていたのだ。これがきっかけで彼女と交流を始めた恒夫は、彼女の不思議な魅力に次第に惹かれていくのだが…。


【キャスト・スタッフ】
妻夫木聡 (恒・)池脇千鶴 (ジョゼ/久美子)
新屋英子 (ジョゼの祖母)上野樹里 (香苗)江口徳子 (ノリコ)新井浩文 (幸治)SABU (麻雀屋客・中年男)大倉孝二 (麻雀屋客・若い男)荒川良々 (本屋店員)西田シャトナー (麻雀屋・客)真理アンヌ (麻雀屋客・中年女)

【レビュー】
もやもやした終わり方ではあったが、ストーリーは面白かった。
これだけのリアルさを出すためには、執拗に繰り返されるベッドシーンも必要かなって思います。ジョゼのちょっとした言動に時折イライラする彼氏と別れることを最初から分かっているジョゼ。分かれたときの反応からも二人の考え方の違いが良く分かります。障害者と健全者と同じように向き合うことは思う以上に大変なことなんですね。
 
 
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
Mr.ミスター
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
忍者ブログ [PR]
"Mr.ミスター" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.